AED契約の比較価格のメリットデメリット

AEDは契約によって価格に差が発生。購入、レンタル、リースに特徴があり、それぞれについて比較しながら語ります

AEDレンタルと購入の迷う所

f:id:tarumaesan12:20150822064823j:plain

AEDの普及に伴い、販売店やレンタル会社も増えてきています。
製造メーカーが販売レンタルも営んでいるところもあり、会社によってサービス、取扱い機種も違う為、選択肢も増え迷う機会もでてくるでしょう。

ここでAEDの販売、レンタル会社を選ぷうえで重要な事は所有する期間です。
この期間によっては、それぞれメリットとデメリットも発生しますのでまずは、所有する期間を決めた方が良いかもしれません。

もしAEDを所有する目的が、何かのイベントだったり期間が短ければレンタルを利用するほうほう価格面でお得になる事が多いのでレンタルを検討をする方が良いでしょうし、逆に長期間になる場合は、レンタルよも購入してしまった方が価格メリットが出る場合もありますので、この場合は購入を視野にいれ考えると良いでしょう。

また、レンタルという契約を選択したとしても、その会社のサービスにも注意して見て見る事も忘れずに。
大抵の場合は月々一定の金額を支払えば、消耗品等の負担はレンタル会社になりますが
念の為、レンタル料金にそれらの費用も含まれている事を確認して余計な負担が増えない様にチェックを。
※ほぼ大丈夫かと思いますが。

他にも故障した時の対応や、保険など、忘れがちな点も事前にチェックをして、契約してから後悔しないようにしましょう。